着ぐるみ&自虐ネタ…元SMAP・中居正広の向かう先は吉本芸人?

アサジョ

着ぐるみ&自虐ネタ…元SMAP・中居正広の向かう先は吉本芸人?

 1月7日放送「めちゃ×2イケてるッ! 勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天SP」(フジテレビ系)にサプライズ出演した元SMAPメンバーの中居正広。今年が酉年であることにちなんで、ニワトリの着ぐるみを着用して番組冒頭から出演したのだが、着ぐるみを脱ぎ、中居であることを明かしたのは番組終了直前の15分ほどしかなかった。

 しかも、着ぐるみを脱ぐ前は、あたかも番組レギュラーであるお笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次の相方・山本圭壱であるかのような思わせぶりな動きを見せていたため、「中居の扱い方がまるで芸人」「やっぱり中居は今年の9月にジャニーズ事務所を辞めて吉本入りするのでは?」など、世間から心配の声があがっている。

 中居は番組内で昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回でのエピソードトークを展開。SMAPメンバーが5人そろって最後に熱唱した「世界に一つだけの花」で、「今まででいちばん(音程を)当てにいったんですよ。でも1つも当たんなかった」と自虐ネタを披露して爆笑を誘った。

「特に『めちゃイケ』では、これまでも芸人のような扱い方をされてきてはいました。しかし、今回のようなSMAP解散ネタは、いつまでも使い続けられるものでもないはず。中居はバラエティスキルが非常に高いタレントですが、今後はMCスキルをさらにアップさせ、司会業に力を入れていくことになるでしょう」(テレビ制作会社スタッフ)

 1人のタレントとなった中居を温かい目で見守りたいものだ。

「着ぐるみ&自虐ネタ…元SMAP・中居正広の向かう先は吉本芸人?」のページです。デイリーニュースオンラインは、めちゃ×2イケてるッ!中居正広SMAP芸人ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧