ジョージ・クルーニー、トランプの”メリル・ストリープ非難”に苦言

デイリーニュースオンライン

ジョージ・クルーニー、トランプ氏のメリル・ストリープ非難に苦言
ジョージ・クルーニー、トランプ氏のメリル・ストリープ非難に苦言

 ジョージ・クルーニー(55)が、先日のゴールデン・グローブ賞式典でのコメントを受けドナルド・トランプ次期大統領がメリル・ストリープを「過大評価された女優」呼ばわりしたことに苦言を呈した。8日に行われた同式典でセシル・B・デミル生涯功労賞を受賞した際のスピーチで、メリルがトランプ氏が障害を持つ記者のマネをしたことを非難したのに対し、トランプ氏はメリルが「ハリウッドで最も過大評価されている女優の1人」として攻撃していた。

 これを受け、声優として出演をした『ファンタスティック Mr.FOX』でメリルと夫婦役を演じたジョージはピープル誌から意見を求められた際、皮肉たっぷりに「僕はいつもメリルのことをそう呼んできたじゃないか」「メリルは史上最高に過大評価された女優かもしれないよ。僕は彼女と『ファンタスティック Mr.FOX』で夫婦役を演じたしたけど、メスのキツネ役としてだってメリルは過大評価され過ぎていると言えるね!」と答え、「だいたい、あなたは国を治めているべきじゃなかったっけ?」と、今月20日に米大統領に就任するトランプ氏がスローガンとしている「アメリカを再び偉大にしよう」という焦点に貴重な時間を費やすべきではないかと促した。

 人権を専門とする弁護士のアマルを妻に持つジョージは、以前からトランプ氏の移民政策などを批判している。

「ジョージ・クルーニー、トランプの”メリル・ストリープ非難”に苦言」のページです。デイリーニュースオンラインは、メリル・ストリープドナルド・トランプゴールデン・グローブ賞ジョージ・クルーニーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧