これは気になる! スナックで食事をするときの料金って一体どれくらい? (1/3ページ)

オヒトリサマ

これは気になる! スナックで食事をするときの料金って一体どれくらい?


出典:Instagram

行ったことがない人にとっては、謎に包まれた飲食店であるスナック。

そんなスナックに初めて、それもオヒトリサマで入るのは、なかなか勇気がいるものです。

スナックに行くハードルを上げている理由の一つは、料金が分かりにくいことではないでしょうか?

スナックの選び方や相場を予め知っていれば、安心して楽しめますよね。

スナックと一口にいっても、かわきものが中心のお店、料理が美味しいお店、お酒が豊富なお店と実に様々です。

ここでは、スナックのイロハを紹介しますので、自分がくつろげるお店を探してみましょう。



スナックの料金システムはチャージかセットが主流
前述した通り、オヒトリサマでスナックに行くハードルを上げているのは、料金設定の分かりにくさですが、ほとんどのスナックはチャージ制かセット料金を採用しています。

チャージ制というのは、一定額の金額を払うと、ほぼ無制限にてそのテーブルで楽しむことができます。

ボトルキープをしていれば、水と氷代程度の料金にて長時間楽しむことも可能です。

チャージ制の相場は、一つのテーブルで1000円~3000円程度が相場。

飲み物やお通し、カラオケなどもセットでついてくる場合もあります。

稀に時間設定をしているスナックもあるので、最初に確認をしておくようにしましょう。

セット料金は2~3時間程度で飲み放題、お通し、カラオケなどがついてくるものが多いです。

相場は2~3時間程度で3000円~5000円といったところでしょう。


スナックの利用料金はあいまいなことも多い
スナックのなかには、料金が明記されていないお店も少なくありません。

小さくて古いスナックだと、同じ量を食べたり飲んだりしても、人によって値段が違うことすらあります。
「これは気になる! スナックで食事をするときの料金って一体どれくらい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリご褒美ヒトリ飯料金スナック食事女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧