男はみんなマザコン!「母親彼女」が結婚を引き寄せるポイント3つ (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

男はみんなマザコン!「母親彼女」が結婚を引き寄せるポイント3つ
男はみんなマザコン!「母親彼女」が結婚を引き寄せるポイント3つ

よく母親のように口うるさい彼女はウザがられる、飽きられるなどと言いますが、果たしてそれは本当でしょうか。男性はいくつになってもマザコン!彼女としては鬱陶しいと思われがちな「母親彼女」ですが、結婚相手となると話は変わってきそうです。

そこで今回は、「母親彼女」が結婚を引き寄せる3つのポイントをご紹介。「今年中に結婚!」と意気込むアラサー女子は必見です。

◆1:「母性の強さ」が結婚を引き寄せる

男性はいくつになっても母親を求める生き物。理想の女性像として自分の母親を挙げる人も少なくありません。女性からすると「マザコンはちょっと……」と引き気味な反応を示したくなってしまいますが、時に厳しく時に優しく、無償の愛を注いでくれる母は偉大で特別な存在なのでしょう。

そんな強く優しい母を彷彿とさせる「母親彼女」最大の魅力は、やはり母性の強さ。「彼に養ってもらおう、守ってもらおう」という受け身のスタンスではなく、「彼のことを幸せにしてあげたい」という深い愛情で相手を包み込んであげられる女性です。

例えば、楽しみにしていたデートを彼が体調不良や急な仕事でドタキャンした時とき。あなたは真っ先に彼の身体のことを心配できていますか?素っ気ない返答をしてしまっていませんか?他にも、彼に突然転勤の話が持ち上がったとき。「何で?」「どうにかならないの?」と彼を責め立ててはいませんか?

どんな状況下でもドンと構えて自分の背中を押してくれる女性。男性はそんな女性に心強さを感じ、この先もずっと支えていてほしいと感じるのかもしれません。最終的には、結婚相手に「母親のような彼女」を選ぶ男性が多いのも納得ですよね。

◆2:「叱る勇気」が結婚を引き寄せる

121528

母親彼女たちの魅力は、母性の強さだけではありません。彼女たちのもつ叱る勇気が、男性に結婚を意識させるきっかけになっているよう。母親彼女は「言いたいことは言う」をモットーに我慢しません。

「男はみんなマザコン!「母親彼女」が結婚を引き寄せるポイント3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧