腕毛ヤバない!? 「男性ホルモン」が多そうな女性の特徴・5つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

腕毛ヤバない!? 「男性ホルモン」が多そうな女性の特徴・5つ
腕毛ヤバない!? 「男性ホルモン」が多そうな女性の特徴・5つ

女性に男性ホルモンが増えると、薄毛や多毛など、いろいろな変化が出ると聞いたことがあります。今回は、「男性ホルモンが多そうだな」と思う女性について、男女それぞれにアンケートにて調査を行ってみました。それぞれの意見はこのような結果になっています。

<女性の意見> ■毛深い女性

・「体毛が濃い人。頭髪以外は男性ホルモンが影響してるらしいから」(35歳女性/その他/その他)

・「毛深い人。毛が濃いと男性ホルモンが多いイメージがあるから」(33歳女性/その他/その他)

体毛が濃かったり、毛深く見えるような人は、女性から見ても男性ホルモンが多いように感じられるようです。実際ホルモンのバランスによっては、体毛の濃さなどに変化が出ることもあるようですね。

■男らしい?サバサバした女性

・「アルコールが強くて、性格もサバサバしてる人」(26歳女性/医薬品・化粧品/専門職)

・「サバサバした体育会系の方です」(33歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

男らしいさっぱりとした性格が目立つと、男性ホルモンが濃いように見られることも多いようです。特にサバサバしたタイプの女性は、男っぽくない場合であっても、そう見られやすい傾向にあるようですよ。

■男性並みに仕事をバリバリこなす女性

・「男に負けずにバリバリ働こうとする人」(33歳女性/その他/その他)

・「バリバリに仕事をこなす。仕事第一で声が大きく歯に衣着せぬ物言いをする」(28歳女性/不動産/事務系専門職)

女性目線で見た場合、男性並みに仕事をバリバリとこなせるような女性も、かっこよく男っぽい印象に感じられやすいようです。男性の中でも負けずに仕事をこなす姿は、女性であっても男らしく見えてしまうのかもしれませんね。

<男性の意見> ■全体的に毛深い女性

・「毛深い人。単純に男性ホルモンが多いと感じる」(34歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「毛深い人。

「腕毛ヤバない!? 「男性ホルモン」が多そうな女性の特徴・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧