女子がデートで持ってると「好感度がアップする」もの・4つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

女子がデートで持ってると「好感度がアップする」もの・4つ
女子がデートで持ってると「好感度がアップする」もの・4つ

男性ではあまり気づかなかったり、持っていなくても仕方ないものでも、女性にとっては必須な持ち物ってありますよね。とくにデートのときにこれを持っていれば、女性として好感度がアップするものって何でしょうか? 女性が考えるデートのときの必須アイテムとは?

1.裁縫グッズ

・「裁縫グッズ、絆創膏。女子力が高いと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「裁縫セットと染み抜き。自分が落ち着きがないため、よく使うので持ち歩いており、たまたま必要になったひとに貸してあげたら、やたら評価がたかくなった」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

裁縫道具や染み抜きを持ち歩いている男性はかなりまれ。つまりこういう準備を常にしている女性にはきっと男性も感心することでしょう。ちゃんとお裁縫をできることをさり気なくアピールもできます。

2.絆創膏

・「ウェットティッシュとか絆創膏」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「絆創膏。何かでけがをしたときに、すぐにケアできるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウェットティッシュ。何かの時に差し出したら相手がとても助かっていた記憶がある。携帯のファブリーズとか消臭グッズ。居酒屋などのタバコのにおいがお互い嫌で、それを出して使ってあげたら喜んでいた」(38歳/その他/その他)

ティッシュでもウェットティッシュはさらに女子力が高いアイテムですね。そして、意外と使用頻度も高そうです。外で何か食べるときにはもちろん、カフェでコーヒーを飲む時でもウェットティッシュは使えます。また、絆創膏は使う機会は少なくても、いざというときに持っていると好感度はグンとアップしそうです。

3.ハンカチ・ティッシュ

・「ハンカチ。一度彼氏が食べ物をこぼしたので、とっさに出したところ異様に喜ばれた」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ポケットティッシュとかでしょうか。

「女子がデートで持ってると「好感度がアップする」もの・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧