飯田圭織の悪夢再び!?AAA伊藤千晃のトークショーがファンの苦行イベントに

アサジョ

飯田圭織の悪夢再び!?AAA伊藤千晃のトークショーがファンの苦行イベントに

 一体、ファンはどんな心境で参加すればいいのか?

 AAAの伊藤千晃が結婚&妊娠、そして3月末でのグループ卒業を電撃発表し、ファンの胸中は未だ穏やかではない。

 伊藤にとっては2月8日発売のシングル「MAGIC」、2月22日発売の10thアルバム「WAY OF GLORY」がメンバーとして参加する最後の作品となっているが、2月19日に大阪城ホールで行われるライブイベント「LIVE SDD 2017」には伊藤を除く6人のメンバーで出演することが決定。さらに、伊藤と宇野実彩子による女性メンバー2人による新ユニット「MisaChia」が3月3日からスタートさせる予定だった初のライブツアーも中止となるなど、急転直下、伊藤が卒業前にファンの前に姿を現す機会が極端に少なくなるという事態に。

 そんな伊藤だが、1月15日からスタートさせる個人のバースデートークショーは予定通り全国5カ所で開催予定だという。自身の口から結婚や卒業の報告をファンにできる場が“偶然”にも設けられているわけだが、ネット上では「誕生日祝いに行って、妊娠&卒業報告ってしんどいな~」「これでノロケとか旦那との馴れ初め聞かされたら、ガチのファンは耐えられないだろ?」「地獄のトークショー確定」「飯田圭織の悲劇、再びだな」など、野次馬の小馬鹿にしたコメントがやたらと連打されている。

「元モーニング娘。の飯田圭織も07年の七夕に、ファン交流を目的としたバスツアーを行いましたが、そのイベント前日に結婚を発表。突然の状況変化に、バスツアーに参加したファンはまるでお通夜状態だったと報告され、“伝説のバスツアー”として黒歴史に名を刻んでいます。今回はその悪夢の再来というわけですね。AAAはアイドルグループではないため、飯田のケースと一括りにできませんが、男性ファンも実際にいるわけですから、苦行イベントになることは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 バースデートークショーは全公演が完売御礼状態となっているようだが、オークションサイトに大量出品されるといった事態にならないことをただ祈るばかりだ。

(佐伯シンジ)

「飯田圭織の悪夢再び!?AAA伊藤千晃のトークショーがファンの苦行イベントに」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤千晃飯田圭織AAA妊娠結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧