【美肌にも】ダイエット中でも栄養たっぷり!絶品グリルサラダの作り方 (1/2ページ)

ANGIE



今回紹介するのは、ノンオイルのタレを使ったグリルサラダ。ローカロリーだから、仕事で夜遅くに帰ることが多い女子におすすめです!

かぼちゃとナッツのビタミンE、ごぼうの食物繊維、春菊のβ-カロテン。そこにヨーグルトと味噌の発酵パワーがプラスされるから美肌にも◎。帰ってきてすぐ冷蔵庫から出して食べられるから、ぜひ冷蔵庫にストックしておいて!


デリ風ごろごろ根菜とナッツのサラダ
ヨーグルトや西京味噌などを使った甘辛い味のドレッシングが食欲をそそります。

翌日出かける予定がないなら、お好みで少量のすりおろしにんにくを加えても。

冷蔵保存は3日間。具が足りなくなってしまったら、焼いて角切りにした厚揚げ、焼いた蓮根やさつまいもを加えても美味しいですよ。



【材料】(2人分)

くるみ・・・小さじ1


アーモンド・・・小さじ1


かぼちゃ・・・1/8個


ごぼう・・・1/2本


春菊・・・半束


サラダ油・・・大さじ3〜4


A西京味噌・・・小さじ1


Aヨーグルト・・・大さじ1と1/2


Aピーナツバター・・・大さじ1/2


Aレモン汁・・・小さじ1/2


A塩・・・適宜


A胡椒・・・適宜




【作り方】

1. ごぼうをピーラーで薄く剥いて、揚げ焼きにします。

2. アーモンドとくるみは軽くから炒りして、冷めたらまずアーモンドをジップ袋に入れて軽く砕き、くるみも加えてさらに軽く砕きます。アーモンドの方が硬いので、先に砕きます。
「【美肌にも】ダイエット中でも栄養たっぷり!絶品グリルサラダの作り方」のページです。デイリーニュースオンラインは、つくりおきサラダレシピ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧