木村拓哉の足を引っ張る?工藤静香の”インスタ開設”に批判の嵐

デイリーニュースオンライン

「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より
「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より

 なぜ消えかけていた火に大量の油を注ぐのか。工藤静香(46)が1月7日、インスタグラムの公式アカウントを新設した。夫である“キムタク”こと木村拓哉(44)がSMAPを解散したタイミングでの工藤静香の”露出強化作戦”に、ブーイングの嵐が吹き荒れている。

■早くも即終了?キムタク一家の私生活披露

 昨年、“SMAP解散の因子になった”と騒がれた工藤。アカウント紹介文では「30周年ありがとう記念!ファンクラブ用」だと記し、原則的には非公開。「問題があったら直ぐ辞めます!」と宣言している模様だ。フォロワー数はすでに1万8千人以上を記録している(13日現在)。

 肝心の投稿はどんなものかというと、愛犬や工藤が作ったとおぼしき手作りの料理やケーキなどの写真の数々。日に複数投稿することもあり、今まであまり明かされることのなかったキムタク一家のプライベートが端々から伺える。

「元々工藤は宝飾系ブランドを立ち上げたり、絵画を描いたりネット通信販売を展開したりするなどアクティブ。流行りのインスタも前々からやりたかったんでしょうね。ただ夫があんな状況に陥っていたから去年は我慢していたんでしょう」(芸能関係者)

 投稿に対しては、ファンのポジティブなコメントがズラズラ並んでいるが“場外”ではブーイングの嵐。「ヤンキーババアのお洒落気取り」「私はキムタクの妻的な匂わせが感じる」「この人が紹介したらグリーンスムージーもカラダに悪そうに見える」「メリーのお見舞いの様子でもupしたら?」と辛辣な声が飛んでいる。

「タイミングが最悪。SMAPが解散した直後の開設ですから、ファンからすれば気持ち良くないでしょう。本当に、わざわざファンの怒りの矛先を作ってどういうつもりなのでしょうか。表にしゃしゃり出てこないことが木村への最大にサポートになるのに」(前出・関係者)

■夫・キムタクは”全力”宣言

 一方、夫の木村は1月15日スタートの主演ドラマ『A LIFE 〜愛しき人〜』(TBE系)に目下注力している。都内で11日に行われた試写会で舞台挨拶を終えた直後には、記者たちの直撃に対応し、今年の抱負を聞かれて「全力で!」と答えていた。

「他の共演者が皆舞台袖に消えていく中、木村さんは何も喋らなかった草なぎ剛さん(42)とは逆に、呼びかけに応じて自ら報道陣に歩み寄ってきました。こうなることはあらかじめ予期していたんでしょう。是が非でも話題になってドラマに関心を集めたいという気持ちすら感じました」(報道関係者)

 そんな木村を今年も“支える”工藤。インスタ開設は、たとえ非難されてでも注目されたいかまってちゃんであることの顕れなのだろうか。今後、工藤の炎上騒ぎが増えそうだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。
「木村拓哉の足を引っ張る?工藤静香の”インスタ開設”に批判の嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、A LIFE ~愛しき人~工藤静香SMAP木村拓哉インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧