生の声がたくさん! 大学生が実際に行ってガッカリした海外の名所6選「ビッグ・ベン」「マーライオン」 (1/2ページ)

学生の窓口



お金をため、パスポートを用意し、気の置けない相手と満を持して出かける海外旅行。これから始まる春休みでもすでに海外旅行に行く計画をしている大学生も多いかもしれませんね。せっかく海外旅行に行くなら行きたいのが世界遺産などの名所と呼ばれているところ。しかし、名所と呼ばれている場所にショックを受けたまま帰国するという話もたまに聞きますよね。そこで今回は学生が旅行でガッカリした、海外の名所について話を聞いてみました。


■実際に行ってガッカリしてしまった海外の名所を教えてください。
●イギリスのエリザベス・タワー

・工事中だったから。人が多かったから。まわりの道が汚かったから(女性/22歳/大学4年生)
・なんか普通じゃんと思った。タワーブリッジのほうがよかった(男性/22歳/大学4年生)

ビッグ・ベンとも呼ばれるエリザベス・タワー。数あるイギリスの観光名所の一つですが、汚い、人が多い、普通、他の場所に行ったほうがよかったなどと、さんざんな言われようですね。いったい何があったのでしょうか。

●台湾の九フン

・台湾の九フン。思ってたより汚かった(女性/20歳/大学2年生)
・台湾の九フン。坂が多くて天気も悪くて屋台は豆腐くさくて行っただけで疲れたから(男性/21歳/大学3年生)

台湾の九フンは、アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルの一つと言われています。しかし実際に行ってみると、とても映画の世界観そのままという雰囲気ではなかったようです。

●ハワイのワイキキビーチ

・ハワイのワイキキビーチ。意外に狭かった(男性/22歳/大学3年生)
・ハワイ本島のワイキキビーチ。

「生の声がたくさん! 大学生が実際に行ってガッカリした海外の名所6選「ビッグ・ベン」「マーライオン」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生台湾旅行日本と海外の違い大学生の本音カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧