ワンオク・Takaの苦言にいまさら感?二分するファン層で混沌 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Ryan Vaarsi(画像はイメージです)
Photo by Ryan Vaarsi(画像はイメージです)

 人気ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカル・Taka(28)が、1月25日にインスタグラムでファンに苦言を呈したことが、各方面で物議を醸している。ONE OK ROCKは、ニューアルバム『Ambitions』のリリースを皮切りに、24日まで北米ツアー中であった。そのツアー中に「我慢の限界を迎えた」ようで、日本のファンに対してどう接していいか分からなくなってしまったと綴っている。

 いつになく長文の投稿となったTakaのインスタグラムでは、まずバスから降りた瞬間に携帯を構えられ、写真や動画を撮られることに対して、「シンドイ思いしてます」と心境を吐露。さらには、海外ツアーにもかかわらず最前列を陣取るのが日本人ばかりであることにも疑問を投げかけた。コメント欄には、ファンからの率直な謝罪の気持ちが寄せられている一方で、「海外にファンがいることを当たり前に思っている」と厳しい意見もあり、賛否が入り混じっている。

 しかし音楽通の中では既に、ONE OK ROCKのファンのマナーの悪さは有名になっていただけに、「このバンドにこのファンあり」と白い目を向けられているようである。

「各地の野外フェスでは、ONE OK ROCKファンによるゴミのポイ捨てや規制退場も守らない素行の悪さに苦情が相次いでいるようで、ONE OK ROCKに対して責任を問う声も一部であがっていました。今回のTakaの発言には“いまさら感”が漂っているようで、イベントの運営サイドも辟易としているとも。正直、出演して欲しくないと思っているフェス関係者は多いと聞きます」(音楽関係者)

 現在は海外を照準に活動しているONE OK ROCKだが、結果的に日本のモラルなき一部ファンは、その素行を変えないまま海外流出しているだけのようだ。

「ワンオク・Takaの苦言にいまさら感?二分するファン層で混沌」のページです。デイリーニュースオンラインは、TakaONE OK ROCKエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧