実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品
次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降および男女別ランキングはこちら
http://www.charapedia.jp/research/0155/


 第1位には、2016年1月から第一期が放送され人気を博した「この素晴らしい世界に祝福を!」の続編となる「この素晴らしい世界に祝福を!2」が選ばれた。圧倒的男性票によるランクインとなり、もちろん男性ランキングでも1位に。

【投票コメント】
「一期が面白かったからそのまま続けて見たいと思った。作画の崩壊も気になる」
「相変わらずぶっとんだ話で萌えもコメディもある素晴らしい作品だと思います」
「作画が崩れてるとか言う人もいますが、むしろお手本ともいえる崩し方だと思う」

 続いて第2位に選ばれたのは、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』。多くの女性票を獲得し、女性ランキングでは堂々の1位。なお、放送前期待度ランキングでは総合1位を獲得している。

【投票コメント】
「夜兎家族の決着、攘夷四天王、万事屋、辰馬、見逃せないシーン満載です」
「前回に引き続き最高に面白く、制作、主に作画やOPEDのクオリティが高かった」
「漫画のまま、アニメ独自の動きや色や音や声で表現し、見る側の期待に答えてくれるから」

 そして第3位には、苛められっ子だった主人公がダイエットとトレーニングでイケメンへと生まれ変わり、かつて自分を振った女子への復讐を企む『政宗くんのリベンジ』がランクイン。こちらは放送前の期待度ランキング13位からの大幅ランクアップ。今期のダークホースとなりそうだ。

【投票コメント】
「主人公はカッコいいしヒロインは特に吉乃がかわいい。

「実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、政宗くんのリベンジこの素晴らしい世界に祝福を!銀魂アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧