草なぎ剛の”ピック問題”で明らかになった木村拓哉への不満とストレス (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 現在放送中の“冬ドラマ”での、元SMAPの木村拓哉(44)と草なぎ剛(42)の主演作の視聴率バトルが注目されている。1月30日には、木村拓哉が主演するドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の第3話の平均視聴率が13.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)であることが発表された。本作の視聴率は、第1話が14.2%、2話は14.7%と上昇していたが、15%越えすることはできなかった。一方、草なぎ剛主演の『嘘の戦争』(フジテレビ系)では、第1話が11.8%、2話が12.0%、そして3話が11.3%となっている。いずれもこれまでの視聴率では、木村拓哉に軍配があがっている状態だ。

 そんな視聴率争いを繰り広げる二人だが、ネットを中心にあることが話題になっているという。なんと、木村が草なぎの誕生日に贈ったとされるギターピックが、ネットオークションに出品されていたというのだ。このピックは草なぎが2014年7月に、バンド・TRICERATOPSのライブにサプライズゲストとして登場した際に使用したもののようだ。草なぎは最前列で観賞していたTRICERATOPSのファンである出品者に、このピックを手渡したという。ちなみにこのピックは、木村が草なぎのためにオーダーメイドで制作したもののようだ。ピックは「草」「なぎ」「剛」と三種類あり、今回オークションで出品されたのは「草」と書かれたピックであった。

「ライブで使うということは、大事にしていた証拠だともいえますが、メンバーから貰った特注のピックを、TRICERATOPSのファンにあげたというのもSMAPファンとしてはショックだったのでしょうね。今ならオークションで高く売れると思った当事者に苛立ちを覚えると同時に、あっさり渡した草なぎの行為に“たとえ解散したとはいえ、SMAPの絆はまだつながっているはず”と思っていたファンは、落胆しているようです」(芸能記者)

 これに対してネットでは「つよぽんに、ずっと持っていてほしかった」「もらったものをあげるなよ…」「木村君辛いだろうな」といった悲しみの声が、多数上がっているという。奇しくも、他のメンバーとの溝を生じさせた木村との距離を象徴する騒動となってしまったようだ。

「草なぎ剛の”ピック問題”で明らかになった木村拓哉への不満とストレス」のページです。デイリーニュースオンラインは、A LIFE~愛しき人~SMAP視聴率木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧