新宿御苑アパホテル周辺で中国人が反日デモ 「断固抗議」と掲げながらアパホテル前を行進 (1/2ページ)

ゴゴ通信

新宿御苑アパホテル周辺で中国人が反日デモ 「断固抗議」と掲げながらアパホテル前を行進

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・新宿御苑アパホテル前で中国人が抗議デモ
・在特会を中心とした日本人が抗議
・ちょっとした騒動に

2月5日の15時頃、新宿御苑アパホテル周辺でデモが行われた。アパホテルに置かれた書籍『本当の日本の歴史 理論近現代史』内に南京大虐殺を否定する記述があり、中国国民は激怒。アパホテルへの宿泊を中止するように呼びかけ旅行代理店もアパホテルの取扱いをとりやめる事態となった。

日本に居る在日中国人が新宿御苑アパホテルに向かって「断固抗議(坚决抵制)」と書かれた横断幕を掲げながら行進し。アパホテル前には在特会(在日特権を許さない市民の会)や中国人の言い分に抗議する日本人が集まり、警察も数十人出動する大騒動となった。

中国人がアパホテル前をデモ行進するさいに一悶着あったが警察が収拾させデモは継続。一部暴れた人は警察に取り押さえられた。

当初集まる人数は1000人以上を予定していたが、今日警察に確認したところ集まった中国人は150人程で、日本人側はそれより少し多い数となる。

在特会を代表とする日本人側はアパホテル周辺で待機し、中国人がデモ行進するのを待ち、やってきたところを抗議する形でデモを行った。日本側の中には中国語と日本語で理解を求めるプラカードを掲げる人もいた。

「新宿御苑アパホテル周辺で中国人が反日デモ 「断固抗議」と掲げながらアパホテル前を行進」のページです。デイリーニュースオンラインは、新宿御苑南京大虐殺アパホテル特集TOPICS社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧