台湾の観光バスが高さを誤りトンネルに突っ込み事故 乗客21人が怪我 (1/2ページ)

ゴゴ通信

台湾の観光バスが高さを誤りトンネルに突っ込み事故 乗客21人が怪我

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・台湾の観光バスが高さを誤りトンネルに突っ込み事故
・乗客21人が怪我
・バスをえぐるように破損

中国人観光客を乗せた台湾の観光バスが無理矢理トンネルに進入しようとして高さを誤り衝突して事故を起こした。事故は2月4日の午前10時頃に発生し、台湾のトンネルの入口で大きな音を立ててバスの上部がえぐられるように破損。

このバスには、中国浙江省から来た中国人観光客25人と中国人乗務員1人が乗っており、運転手と現地案内員は台湾人だった。台湾観光協会は、この事故で子ども7人を含めた18人が軽傷を負い、残りの3人も負傷したことが確認されている。

ほとんどの負傷者は、事故後すぐに救助され病院に搬送。その後治療を受けてホテルに戻った。

台湾警察は、観光バスの運転手が車両の高さを誤って、無理にトンネルに進入しようとし、トンネルの入り口にぶつかり事故が起きたと思われる。

「台湾の観光バスが高さを誤りトンネルに突っ込み事故 乗客21人が怪我」のページです。デイリーニュースオンラインは、観光バス中国人台湾事故海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧