エコーレアの『ヘナパウダー』ダマにならずキレイに染まる天然の白髪染め (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

エコーレアの『ヘナパウダー』ダマにならずキレイに染まる天然の白髪染め

生活クラブが手掛ける週刊生活クラブ「きれいになるカタログ」に掲載中のエコーレア『ヘナパウダー』をご紹介する。このカタログは独自の安全基準を定めた安心価格の化粧品を提供しているもの。肌に優しい基礎化粧品やヘアケア用品などを取り扱っている。


■「安全で髪や肌にやさしいヘアカラー」天然染料ヘナとは?
ヘナとは、インド周辺の地域で自生するミソハギ科の植物。髪を健康にすると言われているハーブの一種である。その葉を乾燥させてパウダー状にしたものがヘナ。日本では天然成分の白髪染めとして定着。ヘナで髪が染まるのは、草木染めと同じ仕組み。植物の色素で染める為、優しい色合いの染め上がりになる。また、 ヘアトリートメントとして使用する人も多い。

■はじめての人でもダマにならずに使いやすい
ヘナパウダーは1袋100g。イラスト入り取扱説明書と使い捨て手袋付き。天然原料100%。パラベン、タール系色素、シリコーン、フェノキシエタノール、鉱物油は不使用。

髪の量や塗布の仕方により個人差があるが、使用量の目安は以下の通り。
ショート パウダー50g+お湯150㏄
セミロング パウダー60g+お湯180cc
ロング パウダー100g+お湯300cc

細かな緑色のパウダーに、お湯を加えて溶く。見た目も粉茶のようだが、香りもまるで緑茶のよう。ハーブの葉を乾燥させたものなので、それも頷ける。

「エコーレアの『ヘナパウダー』ダマにならずキレイに染まる天然の白髪染め」のページです。デイリーニュースオンラインは、エコーレアヘナ白髪染めカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧