女優業や視聴率に関心ゼロ?桐谷美玲が芸能界に固執しないワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集」より
「失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集」より

 女優の桐谷美玲(27)が、4月からスタートするドラマ『人は見た目が100%』(フジテレビ系)の主演に抜擢された。本作は、同名コミックを原作としたラブコメディ。桐谷美玲は、製紙会社に勤める研究職で、典型的な理系女子たちが「自分は女性ではなく“女子モドキ”なのではないか」と感じ始め、美の研究に奮闘する様子が描かれる。

 この起用に「地味でまじめな30歳の理系女子」を桐谷が演じることに、疑問の声が多数あがっている。桐谷の連続ドラマの出演は、昨年夏に放送された月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)以来となるが、同作でも全話平均視聴率が8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、決して高いとは言えない数字を叩きだしている。また放送時間帯は木曜10時枠とされており、ここ最近同枠で放送された『営業部長 吉良奈津子』(同)や『Chef~三ツ星の給食~』(同)などは、ことごとく惨敗している。

 桐谷は雑誌『VOCE』(講談社)で「2016年“最も美しい顔”」に選ばれたほか、アメリカの映画サイト『TC Candler』が選ぶ「世界で一番美しい顔ランキング」でも38位を獲得している。こうした“美の実績”を持つ桐谷が主演を演じることが、女性視聴者たちの癪に障っているとの指摘もある。しかしその一方で、桐谷本人は気に介していない様子だという。

「世間の声を気にしていないというのもありますが、視聴率に関してもあまり関心がないようです。特に現在の月9はことごとく不調ですが、『好きな人がいること』はワースト視聴率を記録したわけではありません。その前後に同局で放送された『ラヴソング』と『カイントとアベル』よりは良かったので、本人としても低視聴率を叩きだしたという感覚でもないようです」(芸能関係者)

「女優業や視聴率に関心ゼロ?桐谷美玲が芸能界に固執しないワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、人は見た目が100%桐谷美玲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧