友チョコに!美容効果◎な【生チョコ風ロースィーツ】レシピ (1/2ページ)

ANGIE



2月14日はバレンタインデー。日頃仲良くしている女友達へのプレゼントを検討している方も多いはず。

甘〜いお菓子を贈りたいけど、カロリーのことを考えると、喜んでもらえるかどうか不安にもなってしまいますよね……。

そこで、砂糖・乳製品を使用しない、低カロリーな”ロースイーツ”を作ってみるのはいかがでしょうか? 隠し味に美容効果◎なココナッツオイルを使うから、喜ばれること間違いなし!
ココナッツオイルとは?
ココナッツオイルに含まれる天然の中鎖脂肪酸はエネルギーとして燃焼されやすく、無駄な脂肪になることがないと言われています。

食べるだけでなく、美容オイルとして肌や髪にもつけられるのも人気の秘密です。


レシピ【生チョコ風ロースイーツ】
乳製品や卵、小麦粉を使わず、植物性の食材をメインに使い、低温(48度)で調理する“ロースイーツ”。現在、健康意識の高い女性の間で人気を集めていますね。

今回は、混ぜるだけで簡単にできる生チョコ風ロースイーツのレシピをご紹介します。チョコレートのような食感を出すため、25度以下で固まるココナッツオイルを使用するのがポイント。

抹茶パウダーとハチミツで甘さを出すから、まるで生チョコレートのような味わいです! ココナッツのほのかな香りもくせになりますよ。
「友チョコに!美容効果◎な【生チョコ風ロースィーツ】レシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタインチョコレートレシピスイーツ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧