女子大生が語る、彼氏持ちだらけの女子会あるある8選「遠慮なくのろける」

学生の窓口

女子会といえば、男子にはわからないような会話が交わされるものですよね。好きな男子の話だったり、彼氏の話、友達関係など内容はさまざまです。そんな女子会ですが、参加者全員が彼氏持ちの場合の独特の会話の内容ってどんなものなのでしょうか? 今回は女子大生のみなさんに、全員彼氏持ちの女子会あるあるについて聞いてみました。

■全員彼氏持ちの女子会でのあるあるだなと思うことを教えてください

●彼氏自慢ばかり

・自分の彼氏のほうがすてきだとアピールする(19歳/短大・専門生)
・自然とそうなるもの(19歳/大学1年生)
・「お金がある」とかの話になる(21歳/大学3年生)
・写真などを見せて「かっこいいでしょ」と自慢してくる(18歳/大学1年生)

●彼氏の愚痴ばかり

・全員彼氏持ちだからこそ言えるもの(20歳/大学2年生)
・彼氏がいない人の前だと自慢になってしまうから(21歳/大学3年生)
・自慢よりも愚痴のほうが多いから(20歳/大学3年生)
・嫌いなところを互いに言い合って共感したりする(22歳/大学院生)

●のろけ話をする

・彼氏と行った思い出の場所の写真を見せ合う(25歳/大学院生)
・散々のろけ話をされたことがあるから(20歳/大学2年生)
・みんな彼氏がいるから遠慮なくのろけられる(19歳/大学1年生)
・彼氏自慢は当然のことだから(22歳/大学4年生)

●デート比較をする


・どんなところに行ったのか言い合って自分の参考にする(22歳/大学4年生)
・みんなで比較して今後に活かす(20歳/大学2年生)
・ダブルデートとかの計画も立てたりする(20歳/大学2年生)
・女子目線のデートでの希望なども語り合う(19歳/大学1年生)

●プレゼントの相談をする

・ネタが尽きている人が多いから(21歳/大学3年生)
・みんなどんなプレゼントをあげたら喜ぶか知りたいから(19歳/大学1年生)
・プレゼントは悩みの種だから(22歳/大学4年生)
・記念日、誕生日、クリスマスなど渡す機会が多くてネタが尽きそうだから(22歳/大学4年生)

●その他

・彼氏のスペック自慢。自分のスペックのような気がして優越感に浸れるから(19歳/大学1年生)
・悩み相談。解決策を探す(21歳/大学3年生)
・他人の彼氏のマウンティング。なんやかんやいつも始まる(22歳/大学4年生)

やっぱり自分の彼氏の自慢話や悩み相談が始まるのは当然かもしれません。どうしても女子だけで話したい内容ですからね。

いかがでしたか? 女子会で他の彼氏のマウンティングの話がされているなんて、そんなことを男子が聞いたらドキっとするんじゃないでしょうか? 男子からは見えない女子会の場では、やっぱり色々と彼氏の話題で盛り上がっているようですね。

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月 
調査人数:女子大生402人

「女子大生が語る、彼氏持ちだらけの女子会あるある8選「遠慮なくのろける」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ち恋愛トラブル自慢トーク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧