【20分でできるバレンタインギフト】電子レンジで作る苺大福レシピ (1/2ページ)

ANGIE



2月14日のバレンタインデーに手作りチョコレートを計画している方も少なくないのでは? 今年はちょっと趣向を変えて、和菓子を作ってみるのはいかがでしょう。

チョコレート菓子よりも甘さ控えめだから、甘いものが苦手な彼にも喜ばれるはずです。手軽に作れる、苺大福のレシピをご紹介しましょう。


レシピ【マスカルポーネの苺大福】
見た目もキュートだから、バレンタインデーのプレゼントにもぴったり。白あんだけでなく、隠し味として、ティラミスなどでおなじみのイタリアのチーズ“マスカルポーネ”を使うのがポイント!

マスカルポーネのコクと白あんの上品な甘さ、そこに苺の酸味が組み合わさってバランスのいいスイーツに仕上がりますよ。しかも20分程度でできちゃうので、お菓子作りが苦手な方でも簡単にできるレシピです。

生地に絹豆腐を使うちょっぴりヘルシーなスイーツだから、女友達へのプレゼントにも◎。



【材料】(4個分)

片栗粉・・・30g


苺・・・4個


生地


└白玉粉・・・100g


└絹豆腐・・・100g


└食紅・・・付属スプーン1杯(もしくは、ストロベリーパウダー10g)



└白あん・・・70g


└マスカルポーネ・・・30g


デコレーション


└苺・・・4個


└粉砂糖・・・適量


└ミント・・・適宜




【作り方】

1.苺はへたを取って水洗いし、水気をキッチンペーパーで拭きます。
「【20分でできるバレンタインギフト】電子レンジで作る苺大福レシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタインチョコレートレシピスイーツ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧