実際はクビ宣告?木下優樹菜の”ブランド卒業発表”が新たな火種に (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「木下優樹菜写真集 ワカンナイ」より
「木下優樹菜写真集 ワカンナイ」より

 タレントの木下優樹菜(29)が2月6日、2012年春夏からスタートした木下優樹菜によるファッションブランド「Avan Lily」(アヴァン・リリィ)のプロデューサーを卒業することを発表した。木下優樹菜は自身のインスタグラムで、「この5年の間に二人の子供を出産し、ファッションに対する考え方や見方も変わり、今のこのタイミングで卒業するのが今後のためにいいのではと思い今回決断しました」とつづっている。この発表については、ネットでは「寂しい」「お疲れさまでした!」という労いの声が寄せられた。

 タレントの梨花(43)の「LI HUA」(リーファー)や、渡辺直美(29)の「PUNYUS」(プニュズ)など、芸能人がプロデュースに携わるファッションや、アクセサリーブランドは多数ある。こうしたブランドが人気を集める一方で、あっという間に衰退してしまうブランドも多い。

 2012年には女優の佐々木希(29)がデザイナーをつとめていた「Cotton Cloud」(コットンクラウド)が、また2014年には元AKB48の篠田麻里子(30)がプロデュースしていた「ricori」(リコリ)などは、相次いで終了している。このようなブランドの衰退理由には、デザインが世間の感覚とズレすぎている点や、単純に値段が高いという指摘もあるようだ。また、モデルの益若つばさ(31)がプロデュースするブランド「EATME」(イートミー)のように、デザインの盗作疑惑にまつわる問題も話題になっている。

「おそらく木下が“卒業”となったのは、年齢を重ねるにつれ、自身の感覚と世間の感覚とのニーズが合わなくなってきたのでしょう。木下だけが抜け、ブランドそのものが残っているという点をみても、実質的な“クビ宣告”だったのではとする見方もある」(芸能関係者)

「実際はクビ宣告?木下優樹菜の”ブランド卒業発表”が新たな火種に」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ木下優樹菜炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧