驚愕の大きさ!冬でもフルーツかき氷が楽しめる、台南「裕成水果店」 (1/3ページ)

GOTRIP!

驚愕の大きさ!冬でもフルーツかき氷が楽しめる、台南「裕成水果店」

美味しいものが多い台湾のなかでも、「美食の街」として知られる台南。

例えば、ミシュランも認めた「上海華都」の「松針小籠包(ソンチェンシャオロンバオ)」や、大人気の朝食「牛肉湯」に、120年の歴史を持つ擔仔麵(タンツーメン)の元祖「度小月(ドゥシャオユエ)」本店、1日に1万個も売れる絶品の「ちまき」の名店「再發號肉粽(ザイファーハオロウツォン)」、現地で話題となっていて、あの一青窈(ひととよう)さんのお姉さん、一青妙(ひととたえ)さんもオススメしている「棺桶パン」や台南が誇る魚介サバヒーを美味しく食べさせてくれる「阿憨鹹粥(アーハンシェンジョウ)」、朝7時には売り切れてしまうという幻のミルクティー「寿スイート」のミルクティーなど、数え上げればきりがないほど。

台南はその名の通り、台湾南部に位置していて、年間を通して温暖。台北から台南に来ると、気候の違いがはっきりと感じられます。

そんな台南はフルーツ天国。あちこちに、新鮮なフルーツデザートを売りにした果物店があります。台南で知られる果物店のひとつが「裕成水果店」。

「驚愕の大きさ!冬でもフルーツかき氷が楽しめる、台南「裕成水果店」」のページです。デイリーニュースオンラインは、裕成水果店フルーツデザート台南台湾スイーツ台湾カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧