【世界のカフェ】レトロ可愛い空間のとりこ!台南の古民家カフェ「正興珈琲館」に癒される (1/4ページ)

GOTRIP!

【世界のカフェ】レトロ可愛い空間のとりこ!台南の古民家カフェ「正興珈琲館」に癒される

「台湾の京都」とも呼ばれる台南には、かつてここが首都であった歴史を物語る史跡が点在しています。さらに近年は、古い建物を改装したリノベーションスポットが次々に誕生。

歴史の街・台南に新たな魅力を加えています。

台南で歩きたい最旬ストリートのひとつが、「正興街(ジェンシンジエ)」。

台南で古くから栄えていたエリアで、全長230メートルほどの通りに、ここ数年でおしゃれなカフェやレストランが続々とオープン。いつも若者で賑わう人気スポットとなっています。

正興街に行ったらぜひとも立ち寄りたいのが、「正興珈琲館(ジェンシンカーフェイグァン)」。70年以上前の建物をリノベーションして誕生したレトロ可愛いカフェです。

ブルーがアクセントの外観は、正興街でもひときわ目を引くフォトスポット。コミカルな猫のイラストが描かれた看板もキュートです。

このような「正興猫」の看板は、正興街のあちこちに点在。猫はそれぞれの店舗のオーナーをイメージして描かれているのだそうです。擬人化ならぬ「擬猫化」ですね。

正興珈琲館の店内に入ると、正興猫グッズをはじめとする、懐かしさと新しさが共存するハイセンスな雑貨の数々が迎えてくれます。

「【世界のカフェ】レトロ可愛い空間のとりこ!台南の古民家カフェ「正興珈琲館」に癒される」のページです。デイリーニュースオンラインは、正興街正興珈琲館台湾カフェジェンシンカーフェイグァン世界のカフェカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧