オレってカッコいい?嵐・二宮和也が自画自賛する”能力”とは

デイリーニュースオンライン

「カッコいいな~」「まさにセンス!」、二宮和也が自画自賛する能力って?
「カッコいいな~」「まさにセンス!」、二宮和也が自画自賛する能力って?

 嵐・二宮和也(33)がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(2月12日放送、bayfm)にて、自画自賛エピソードを明かした。

 2016年11月11日~17年1月8日に行われていた嵐のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』にて披露された、二宮のソロ曲「また今日と同じ明日が来る」について、リスナーから「振り付けのときはどんな感じだったんですか?」との質問が届く。この楽曲は、アルバム『Are You Happy?』に収録されており、非常に人気が高い1曲。ミディアムテンポなナンバーのため、コンサートでどのような演出がされるのかにも注目が集まっていたのだが、ファンの期待をいい意味で大きく裏切り、ステージ上では二宮が激しいダンスを披露していた。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 もともと二宮は、嵐の中でもダンスが得意なメンバーの1人。以前、大野智が「1回(振り付けを)覚えたら、もうほぼちゃんと踊れるの」と驚いていたこともあり、二宮のダンススキルはメンバーも認めるほど。そしてラジオでも、今回の振り付けは「教えてもらってない」「オレはなんか、見て覚えたって感じ」と、淡々と衝撃的な事実を明かしている。

 なんでも、二宮のバックダンサーについたジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」が先に振付師からダンスを教わっており、その流れで二宮にも指導があるかと思いきや、「『じゃあ今日これで終わります』みたいになっちゃって。でも『オレ教わってないよ』って、あんまりオレそういう時言えない人だから」とのことで、なぜかレッスンを受けないまま終わってしまったそう。そのため、「送られてきたビデオを見て、覚えてる」という方法で、あの激しいダンスを習得したのだとか。

 この経緯をどこか得意げに語っていた二宮だが、最後は「センス! これぞまさにセンスだ!」と自画自賛。さらに、「本当にオレ、見て覚えられたら効率はいいよな~」「カッコいいな~」と、自分の才能にウットリしてしまうのだった。

 とはいえ、見て覚えられれば“効率がいい”ことは確か。それは、多忙を極める中で二宮が培ってきた努力の賜物だと思うと、彼のプロ意識を感じざるを得ないカッコよすぎるエピソードであった。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【ジャニーズざわつきニュース】Jr.西畑が大野に憧れていたことを「黒歴史」&藤ヶ谷と斎藤さんがオソロ!?

櫻井翔が、松本潤から被った嵐的“あるある理不尽”を必死に訴える!

スタッフもびっくり! 国民的アイドル・嵐がステージ裏では○○を使って移動

リアルな別れ話、匂わせ女の心情……堂本光一が「アイドルと恋愛」を赤裸々に語る

「オレってカッコいい?嵐・二宮和也が自画自賛する”能力”とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧