芦田愛菜、「有名私立中学合格」で思い出されるあの“大ブレイク子役”はいま?

アサジョ

芦田愛菜、「有名私立中学合格」で思い出されるあの“大ブレイク子役”はいま?

 子役として人気を博した芦田愛菜が中学受験に臨み、第一希望とされる有名私立中学に合格したことが報じられた。

 芦田は多忙な仕事に追われるなか、小学5年生の段階で受験を決意。1日12時間の猛勉強で難関突破を果たしたという。

「仕事の現場でも、共演者やスタッフへの対応がしっかりしていて『実は大人なのでは』とも評されるほど聡明で、仕事に対する意識の高い子でした。子どもの頃から芸能界に身を置くことについては、その後の人生で破綻をきたす例もあったのですが、彼女ならそんな“子役上がり”のイメージを覆してくれるかもしれませんね」(芸能関係者)

 芸能活動と学業を両立させている芦田だが、一方で学業に専念するために芸能界から引退した人気子役もいた。

「映画『崖の上のポニョ』の主題歌で一世を風靡した大橋のぞみです。彼女は08年の『第59回NHK紅白歌合戦』に『藤岡藤巻と大橋のぞみ』として出場。当事の最年少出場記録を更新しました。翌年には同時期放送の2本の連ドラに出演するほか、多数のCMに出演。12年3月に学業を優先させるために引退しています。現在は17歳で高校2年生。2年前に近況を写した画像が流れましたが、小学生の頃の面影そのままの様子でした。芸能活動復帰の予定はないようです」(芸能ライター)

 さらに大きくなった時に、子役時代を振り返る芦田と大橋の対談を見てみたいものだが。

「芦田愛菜、「有名私立中学合格」で思い出されるあの“大ブレイク子役”はいま?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大橋のぞみ崖の上のポニョ子役芦田愛菜紅白歌合戦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧