木村拓哉『無限の住人』会見での”謎ルール”にメディアが一斉ブーイング (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「無限の住人」公式サイトより
「無限の住人」公式サイトより

 ルールはルールでも、明確な線引きはないのか。2月15日、木村拓哉(44)主演の映画『無限の住人』の完成報告会見が行われた。会見にまつわる報道写真のバックでは、万次役の木村拓哉のポスターが存在感を放っており、ジャニーズの写真掲載ルールの曖昧さをあらためて浮彫りにした。

■ジャニーズの理解不能なルールにマスコミが困惑

『無限の住人』は、漫画を原作とするアクション時代劇。4月より公開する予定。木村は不死身の侍・万次に扮して、両親を殺された少女・凛の敵討ちを手伝う。劇中では“木村1人対300人”の斬り合いのシーンも用意されている。

 2月15日に実施された完成報告会見には木村や杉咲花(19)、戸田恵梨香(28)、福士蒼汰(23)、市原隼人(30)、三池崇史監督(56)らが勢揃い。同作をPRした。

 ネット上で展開されている報道記事では、木村を除く登壇者全員の集合写真がいくつも掲載されている。その写真のバックには、木村が大きくプリントされたポスター。ジャニーズは所属タレントの撮影写真の掲載を禁止するスタンスをとっているが、今回の木村の写真は存在感が強い。

 クリエイティブディレクター・映画評論家の清水節氏(54)はTwitter上で同日に、「(木村が)ネット撮影用にわざわざ降壇しても、ポスター内の当人が映り込んでいるのは偶然の構図か。ネットユーザーの支持なくばヒットが厳しい情勢を見据え、事務所としてもそろそろ解禁したい意向の表れか」と見解を示した。

「木村拓哉『無限の住人』会見での”謎ルール”にメディアが一斉ブーイング」のページです。デイリーニュースオンラインは、無限の住人木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧