キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?

アサジョ

キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?

 ついにこの時が来てしまったか‥‥。2月13日、西内まりや主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の第4話が放送され、平均視聴率は6.6%だったことがわかった。

 同作は第1話で月9の初回ワースト視聴率8.5%を記録。2話では6.9%とさらに数字を下げ、3話では7.6%と持ち返すも、第4話ではついに昨年4月クール「ラヴソング」の6話が記録した、月9史上最低の6.8%を下回る結果となってしまった。

「視聴率を巡る西内と相手役の山村隆太のSNSでの応酬という話題もあり、やや持ち直した第3話のラストは2人のラブラブなキスシーン。今後の展開を気にさせようという終わり方でしたが、ネット上では『キスが見られたからもう終了』『これでお腹いっぱいになった』といった書き込みが見られました。さすがに月9ですから、それ以上の濃厚シーンは期待できませんし、そもそもストーリーに魅力を感じている視聴者が少ない。キスだけで少し増えた視聴者をつなぎ止めておくのは難しかったということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 負のループにハマってしまっている同ドラマだが、いっそのこと開き直って、記憶より記録に残ることも“あり”なのかも?

(田中康)

「キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、突然ですが、明日結婚します山村隆太ラヴソング西内まりやキスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧