派閥解消の証し?NEWSとKis-My-Ft2の共演で手越祐也の”株”急騰

デイリーニュースオンライン

Photo by KkleinRN(写真はイメージです)
Photo by KkleinRN(写真はイメージです)

 2月15日に放送された、NEWSが司会を務める番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に、Kis-My-Ft2がゲストとして登場した。昨年、舞台『DREAM BOYS』公演中だった9月21日に、出演していた玉森裕太・千賀健永・宮田俊哉は同番組に出演していたが、7人そろって登場するのはこれが初めて。いわゆる“派閥”の関係で今までほとんど共演がなかったNEWSとKis-My-Ft2がトーク番組で相見えるということで、ファンからの注目度が非常に高かった。

 共演こそ少ないものの、実はジャニーズ事務所に入所した時期や年齢が近いメンバーたち。今回の放送では、NEWS増田貴久とキスマイ藤ヶ谷太輔が同じ日にオーディションを受けた同期であることや、学生時代の仲良しエピソードを明かしていた。また、NEWS手越祐也とキスマイ玉森も同期入所で、手越は仲良しアピールをしようと思ったのか、玉森のことを「ちゃん玉」と呼んでいると発表。しかし玉森が「呼ばれたことないよ!」とすかさずツッコミを入れ、なんだかんだで良いコンビネーションを見せていた。

 そしてキスマイ千賀は、NEWSのあるメンバーにハマっているとか。キスマイメンバーがジャニーズに関する問題を出題し、NEWSがそれに答えるという企画「ジャニーズセンター試験」にて、キスマイ宮田から「千賀は最近○○にハマっている」という問題が。なんとこの答えが「手越祐也」だったのだ。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 前回『DREAM BOYS』の3人で出演したときから、宮田と千賀は「手越さん最強じゃね?」と手越の魅力にハマってしまったらしく、今回再び共演が決まった際にも「また会えるぞ!」と大喜びしたとか。周りのメンバーから「(手越の)ファンじゃん!」とツッコまれると、千賀は「むしろ“神”ですよ!」と手越をベタ褒め。「手越くんが金髪だからボクも金髪にしたと言っても過言ではないです。それぐらい本当に大好きなんです!」と“崇拝度”高めな発言まで飛び出していた。さらに、「声のトーンもいいですよね」「ごめんなさい、年上なんですけど……かわいい」と手越にメロメロな千賀。この様子には、他のメンバーも驚いていたようであった。

 一方手越は、異常なまでに美容に気を使っていることや、女性らしい仕草を見せることから、千賀のことを“オネエ”だと思っているとか。ジャニーズの中でも独特な千賀のキャラクターには、手越も注目していたよう。現在矢印の大きさは圧倒的に千賀の方が大きいが、“オネエ”キャラを突き詰めていくと、手越にも気に入ってもらえるかもしれない。

 この2人のやりとりをファンは、「“神”と同じ金髪にしちゃう千ちゃんかわいいなあ~このまま手越くんのこと好きなままでいてほしい!」「千賀くんから告白されて照れてるテゴがかわいい(笑)千賀くんこれからもよろしく!」「千ちゃんのガチっぷりに驚き! 手越担がまた増えたね」とほほえましく見ていたよう。今まで共演が少なかったのがもったいないくらい、ファンにとってもうれしい交流となったようだ。

 手越と千賀といえば、ジャニーズJr.時代、電車の中で痴漢に遭遇した千賀を、手越が救ったという話が有名。2016年7月6日深夜に放送されたラジオ『キスマイRadio』(文化放送)で千賀は、「オレがおしりを触られて……でもなにも言えなくて “ヤバイ。オレ、痴漢されてる”って手越くんに助けを求めたら、急に手越くんが次の駅でソイツ(犯人)を引っ張って一緒に降りていった」と、手越のカッコよすぎる話を披露していた。そんな雄姿を見ていれば、千賀が手越を“神”と例えるのもうなずけるだろう。

 正義感の強い手越と、ちょっと“オネエ”な千賀。同じ金髪ということもひとつの武器にすれば、なかなかおもしろいコンビになるかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「太ってる子へのアドバイスは?」、難しい相談への手越の回答が秀逸

梅干しアイドル・加藤シゲアキ、「半分くらいは手越のために作ってる」

キャスターを背負っているから言えないけど……NEWS小山は○○が大好き!

中島健人・手越祐也に対抗? 堂本光一「僕は投げキッスしません。○○しちゃう」

「派閥解消の証し?NEWSとKis-My-Ft2の共演で手越祐也の”株”急騰」のページです。デイリーニュースオンラインは、Kis-My-Ft.2NEWSジャニーズJr.手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧