特製杏仁ミルクをかけて!台北「于記杏仁豆腐(ユィジィシィンレンドウフ)」で本物の杏仁豆腐を味わおう (1/4ページ)

GOTRIP!

特製杏仁ミルクをかけて!台北「于記杏仁豆腐(ユィジィシィンレンドウフ)」で本物の杏仁豆腐を味わおう

安・近・短で気軽に行ける台湾は、日本人に大人気の旅行先。

台湾を旅行する楽しみのひとつが「食」という人も多いのではないでしょうか。

そんな台湾には、牛骨のウマミたっぷりの「牛肉麺」や劇ウマの禁断グルメ「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」のガチョウ、朝5時から行列ができる「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」、日本でも人気の「小籠包」に魯肉飯、さらには世界一に選ばれたパンなど、見逃せないグルメの宝庫です。

そんな台湾グルメの中から、今回は絶品の杏仁豆腐を味わえるお店をご紹介しましょう。

日本でも杏仁豆腐は一般的ですが、中華料理店で食後のデザートとして食べることが多く、ふらっと杏仁豆腐だけを食べに行ける店というのはあまりありません。

でも、ヘルシーなアジアンデザートのお店がいたるところにある台湾ならそれも可能。

そんな台湾・台北で人気の杏仁豆腐専門店が今回ご紹介する「于記杏仁豆腐(ユィジィシィンレンドウフ)」。

台北屈指の繁華街、西門エリアに位置し、観光やショッピングのついでに立ち寄りやすい立地です。

「于記杏仁豆腐」と、店名に「杏仁豆腐」を冠しているだけあって、ここの看板メニューはなんといっても杏仁豆腐。

「特製杏仁ミルクをかけて!台北「于記杏仁豆腐(ユィジィシィンレンドウフ)」で本物の杏仁豆腐を味わおう」のページです。デイリーニュースオンラインは、于記杏仁豆腐アジアンデザート西門杏仁豆腐台湾スイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧