女子限定3stepレシピ!トマトのアンチエイジングスイーツ (1/2ページ)

ANGIE



彩りも鮮やかなプチトマトが出回っていますね。夏野菜のイメージが強いトマトですが、実はこれから春先までが美味しくなる季節なんです。

トマトの鮮やかな赤い色の素である「リコピン」は、アンチエイジング効果も期待できます。ビタミンCたっぷりのいちごと合わせて、美肌効果抜群のヘルシースイーツを作りましょう!

白砂糖はつかわずに、素材の甘みを最大限生かした味付けだから、ダイエット中でも安心して食べられますよ。


レシピ【プチトマトといちごのコンポート】
トマトの甘みと酸味が爽やかな、白ワインが香る甘さ控えめのコンポートです。いちごとミントでアクセントを効かせました。

もしあれば、ブルーベリーを入れるのもおすすめですよ。

冷やしてそのまま食べてもおいしいですし、ヨーグルトやバニラアイス、パンケーキにかけても! 冷蔵庫で保存して、2~3日で食べて下さいね。



【材料】(2人分)

プチトマト・・・1パック(190g)


いちご(小)・・・10粒


A水・・・100cc


A白ワイン・・・50cc


Aはちみつ・・・大さじ2


Aレモン果汁・・・大さじ1


ミントの葉・・・2枝(10〜12枚)


  


【作り方】

1.プチトマトはヘタを取ります。ヘタのあったところに薄く十文字の切り込みを入れて、皮をむきやすいようにしておきます。沸騰したお湯にさっとくぐらせ、冷水に入れて、皮がめくれたところからむきます。

2.いちごはヘタを取り、洗って水気をきっておきましょう。

3.鍋にAを入れ、中火にかけます。
「女子限定3stepレシピ!トマトのアンチエイジングスイーツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘルシーレシピデザートスイーツ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧