日テレ”水10枠”の好調は続くか?沢尻エリカの新主演ドラマに賛否 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by maximilianmair
Photo by maximilianmair

 女優の沢尻エリカ(30)が、4月からスタートするドラマ『母になる』(日本テレビ系)で主演をつとめることが決定した。2月21日に追加キャストが発表され、沢尻の元夫役の藤木直人(44)をはじめ、小池栄子(36)・板谷由夏(41)・高橋メアリージュン(29)・風吹ジュン(64)といった出演者らの名前が並んだ。本作は、息子を誘拐されて以来、夫と別れ一人で暮らしてきた主人公と、その周囲の女性たちが織りなす物語。撮影は先日からクラインクインを迎えているという。

 沢尻といえば、未だに2007年に出演の映画『クローズド・ノート』の会見の場で、質問に対し「別に」と答え不機嫌な態度をとった姿が印象に残る人も多いだろう。あれから10年経とうとする中、現在ではコンスタントにドラマに出演している。

 2012年出演の映画『ヘルタースケルター』では主演を演じ、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を獲得。2013年以降『時計やの娘』(TBS系)、『ファーストクラス』(フジテレビ系)、『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)などに出演。幅広い役どころをこなし、同時にナチュラルなビジュアルイメージが注目を集めている。

「今回のドラマは水曜10時枠ということで、吉高由里子(28)主演ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の後番組になります。前クールに放送された石原さとみ(30)主演『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(同)から、視聴率も良い作品が続いているので、沢尻ものこの流れに乗れるかが注目されています」(芸能関係者)

 あの騒動からは着実にイメージ回復を見せている沢尻だが、実は、“共演者NG”の多い女優としても知られている。

「日テレ”水10枠”の好調は続くか?沢尻エリカの新主演ドラマに賛否」のページです。デイリーニュースオンラインは、母になる日本テレビ視聴率沢尻エリカエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧