香里奈「嫌われる勇気」が月9の陰で大爆死!話題にものぼらない危機的状況

アサジョ

香里奈「嫌われる勇気」が月9の陰で大爆死!話題にものぼらない危機的状況

 2月20日放送の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の平均視聴率が6.2%に終わり、福山雅治が主役を務めた「ラヴソング」の6.8%を下回る歴代最低を記録した。全話平均の最低記録は山田涼介主演の「カインとアベル」がマークした8.2%だが、それも余裕で下回りそうな勢いだ。

 その陰で同じくフジテレビのドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)も視聴率低迷にあえいでいる。

「同ドラマは大開脚写真で芸能活動をセーブしていた香里奈の主演とあって注目されましたが、2月16日の放送は6.2%を記録。23日の第7話は6.5%となんとか持ち直したのですが、大幅な回復は見込めないでしょう。ドラマそのもののできがイマイチなこともありますが、なにより香里奈が“持ってない”ことを証明してしまいました」(テレビ誌編集者)

 木曜夜10時放送のドラマとしては頑張っているという擁護の声もあるが、第7話までの平均視聴率は6.72%。前クールの「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)の平均視聴率7.02%で、それを下回るのはほぼ確実だ。

「視聴率以上に問題なのは、同ドラマの惨敗が話題にすらならないことです。月9と西内まりやは批判ばかりとはいえ報道されていますが、香里奈は‥‥。すでに末期症状と言っていいでしょう」(前出・テレビ誌編集者)

 大開脚写真のダメージは想像以上に大きいのかもしれない。

「香里奈「嫌われる勇気」が月9の陰で大爆死!話題にものぼらない危機的状況」のページです。デイリーニュースオンラインは、突然ですが、明日結婚します嫌われる勇気カインとアベルChef香里奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧