【激萌え】超優秀なアニメコラボ商品を決める「アニものづくりアワード」設立キターー! 自社アニメ商品を自薦すべし (1/2ページ)

バズプラス

【激萌え】超優秀なアニメコラボ商品を決める「アニものづくりアワード」設立キターー! 自社アニメ商品を自薦すべし

animono anime1

アニメが日本の文化として定着した昨今、テレビや映画などの映像作品という「定番の場」以外でもアニメという媒体を活用した商品やサービス、プロモーションが広がっている。そう、すでにアニメは映像という枠を飛び越えた存在になっているのだ。

・すでにオタクだけのものではない
我々の生活に浸透したアニメという「情報の伝達方法」は、すでにオタクやマニア、子どもだけのものではなくなっているといえる。そういう観点からすれば、このアワードがもっと早く設立されているべきだったともいえるだろう。

animono anime

・アニものづくりアワード設立
長優秀なアニメや漫画とのコラボ商品を決める「アニものづくりアワード」が設立され、その第一回となる「アニものづくりアワード2017」が、ついに幕を開けたのである。アワードの運営事務局は以下のように説明している。

・アニものづくりアワードアワード運営コメント
「近年、アニメファンの増加・一般化によってマーケットが広がり、アニメとは直接関係のなかった自動車メーカー、食品メーカー、流通、テクノロジー、サービス、観光など、一般企業によるアニメやマンガ、キャラクターとのコラボ商品、広告プロモーションでの活用が増加しております。これは、アニメ業界にとって新しいビジネスチャンスであるとともに、一般企業にとってもこれまでと違う視点での「ものづくり・ことづくり」を生み出すチャンスを秘めています。

「【激萌え】超優秀なアニメコラボ商品を決める「アニものづくりアワード」設立キターー! 自社アニメ商品を自薦すべし」のページです。デイリーニュースオンラインは、アニものづくりアワードカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧