タラレバ作者・東村アキコの離婚騒動でなぜか”大バッシング”の顛末 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Jami
Photo by Jami

 人気漫画家に降りかかった突然の離婚騒動に、様々な噂が飛び交っているようだ。写真週刊誌『FLASH』(光文社)の3月14日号で、人気漫画『東京タラレバ娘』の作者である東村アキコ(41)の離婚の噂について報じられている。報道によれば、東村アキコは夫であるファッションデザイナーと別居しており、離婚調停中にあるという。記者が夫を直撃しているが、本人は否定。東村アキコサイドはノーコメントのようだ。

 二人は2013年に入籍。東村は前夫との間に生まれた長男を連れての、二度目の結婚。入籍当時は二人の結婚写真を雑誌に公開するなど、仲睦まじい夫婦の姿を披露していた。しかしすでに結婚当初から別居状態が続いていたようだ。

 現在代表作である『東京タラレバ娘』は、女優の吉高由里子(28)、大島優子(28)、榮倉奈々(29)をメーンキャストに実写ドラマとして放送中だ。視聴率も好調で、今期の人気ドラマとして注目されている。

 ドラマでは「あのとき○○していたら」「○○していれば」といった“タラレバ”を話しのネタに、主人公らは日々“女子会“という名の飲み会を開催している。「結婚すれば女性は全て報われる」といったようなコメントも見られる本作だが、今回の東村の報道に「どの口がそれを言うか」という声もあがっているという。

「この離婚騒動をきっかけに、視聴率が危ぶまれるという声もありますが、主演である吉高・大島・榮倉を見たいだけの視聴者も潜在的に多いでしょうし、 作品自体にはそれほど影響はないと思います。ただ、東村の漫画に関しては影響があるかもしれませんね。それこそ、東村の上から目線な作風がバッシングを受ける可能性はあるでしょう」(芸能記者)

「タラレバ作者・東村アキコの離婚騒動でなぜか”大バッシング”の顛末」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京タラレバ娘東村アキコエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧