便秘解消!女性が喜ぶ【パクチーのデトックス炊き込みご飯】レシピ (1/3ページ)

ANGIE



「今日もお通じがこない……」と便秘に悩んでいませんか? そんなあなたにおすすめの、デトックス効果◎な炊き込みごはんのレシピをご紹介しましょう。

材料を切り、炊飯器に入れるだけだから、料理下手さんでも無理なく作れるはずですよ。


Point デトックス効果◎な食材を使う


今回のレシピは、デトックス効果が高いとされる2つの食材を主役に使うのがポイントです。
ごぼう
デトックス効果を高めるため、野菜の中でもトップクラスの食物繊維を含有している”ごぼう”を使います。

食物繊維には、水に溶ける「水溶性食物繊維」と水に溶けない「不溶性食物繊維」の2種類があり、ごぼうには、この2つの食物繊維がバランスよく含まれています。

特に水溶性食物繊維は、糖質の吸収を抑え血糖値を緩やかに上昇させる効果が期待できるといわれているため、ダイエットにも効果的ですよ。また腸内環境をよくし、便秘解消に導いてくれるので、美肌効果も期待大。特に女性に摂ってほしい野菜の一つです。
パクチー
胃の健康を保つハーブと言われている“パクチー”も使用します。

昨今その独特な味で人気を集めていますが、実は栄養も優れていて、ビタミンも豊富なんです。

特に、β-カロテン(ビタミンA)が多く、シミやシワなどの肌の老化を防いでくれる抗酸化作用が期待できます。
「便秘解消!女性が喜ぶ【パクチーのデトックス炊き込みご飯】レシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、レシピダイエット美肌料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧