一番男子ウケする前髪の長さランキング! 3位眉上

学生の窓口

男子が「あ!この子かわいいかも」と思ってしまう女子の要素のひとつに髪型がありますよね。前髪はちょっと切っただけで印象が変わりますし、その女子の雰囲気や顔立ちに合った前髪だと笑顔や魅力がもっと際立ちます。そこで男子大学生のみなさんに、好きな女の子の前髪の長さを聞いてみました。

■あなたが一番かわいいと思う女子の前髪の長さはどれですか?

第1位「眉下」116人(28.8%)
第2位「オン眉(眉毛ちょうど)」110人(27.3%)
第3位「眉上」78人(19.4%)
第4位「前髪を作らない(長い前髪)」57人(14.1%)
第5位「その他」41人(10.2%)

●第1位「眉下」

・あまり短いのは好きではないから(23歳/大学4年生)
・ふんわりしているのがいいなと思うから(22歳/大学院生)
・長いと小顔に見えるから(21歳/大学3年生)
・おでこは隠れていたほうがかわいらしい感じがするから(21歳/短大・専門学校生)

●第2位「オン眉(眉毛ちょうど)」

・見た目がすっきりしていて良い(21歳/大学3年生)
・ぱっつんが大好きだから(22歳/大学4年生)
・眉毛がちょっと見えてたほうが明るく見えるから(18歳/大学1年生)
・長すぎず短すぎずな感じだから(21歳/大学3年生)

●第3位「眉上」

・ちょっとおでこが見えるくらいが好きだから(18歳/大学1年生)
・眉毛を隠してるよりか、出してるほうがなんか前向きな感じがする(20歳/大学1年生)
・好きになった女子はだいたいそんな(22歳/大学4年生)
・表情が十分に見えてその子のかわいさが十分に発揮されるから(22歳/大学4年生)

●第4位「前髪を作らない(長い前髪)」

・長いほうがセクシーできれいだから(19歳/大学1年生)
・できる女性は前髪がないイメージ(22歳/大学4年生)
・長いほうがアレンジが利くから(22歳/大学4年生)
・揃ってるのとかはほんと嫌い(22歳/大学4年生)

●第5位「その他」

・特に女性の前髪を気にしたことはないから(22歳/大学4年生)
・似合っていればいい(19歳/大学1年生)
・クールビューティーのようなロングストレートの髪型(22歳/大学4年生)
・顔がかわいければかわいい(19歳/大学1年生)

ふわふわっとした、眉下の前髪を好む男子が多いようですね。女の子らしいかわいさ中に、品の良さが見える長さです。

女の子が髪を切るときって、前髪をどうするか結構悩みますよね。冒険したい気もしますが、失敗するのが怖くてなかなかできなかったりします。できれば男の子にかわいいと思ってもらえるような前髪の長さをキープしたいですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年2月
調査人数:男子大学生402人

「一番男子ウケする前髪の長さランキング! 3位眉上」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生身だしなみ髪の毛人気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧