NEWS・小山慶一郎、ウワサの彼女と同じフレーズ使用でファン騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)
Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)

 3月3日、NEWS小山慶一郎(32)がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログ「★メンバー愛★」を更新したのだが、そこに書かれたある一言がファンの間で波紋を呼んでいる。

 この日小山は、メンバーの加藤シゲアキともにレビュラー番組『NEWSな2人』(TBS系)のロケを行っていたことを報告。ロケが終わったあと、加藤と寿司を食べに行くとつづり、「楽しみすぎるぜー。るんるーん。では、みなさん素敵な週末を!!」と締めている。一見普通の内容なのだが、ファンは「るんるーん」という部分に注目。というのもこのフレーズ、小山との交際がウワサされている、アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット「放プリユース」の元メンバー太田希望が、自身のインスタグラムで使用していたフレーズなのだ。

 2人の交際がウワサされるようになったのは、ネットのある書き込みがきっかけ。その後、ファンの間で検証が進み、太田のインスタグラムから小山を連想させるアイテムが続々と発見された。例えば、2016年12月25日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にNEWSがゲスト登場した際、「ハマっているグラス」として小山が紹介した江戸切子のグラスが、太田のインスタグラムにも登場。また、16年10月中旬に小山がハワイで休暇を過ごしていた時期に、太田もハワイへ行っていることがインスタグラムの投稿から発覚している。他にも、カバンやサングラスなど、同じデザインの私物を複数持っていることから、ファンの間で交際疑惑が浮上していた。

 さらにその後、太田が所属していた「放課後プリンセス」の運営陣は、「グループのルール違反が発見された」ことを理由に、2月25日付で太田を解雇したとスタッフブログで発表。同グループはこれまでも、交際発覚により解雇処分を受けたメンバーが数名いるため、太田に関しても小山との交際疑惑が浮上したことで解雇になった可能性が高そうだ。

 そんな騒動の中、小山がブログに投稿した「るんるーん」というフレーズだが、実は16年12月8日に太田が「部屋着も新調できてるんるーん」とインスタグラムに投稿していた。太田の解雇により騒動が一段落するかと思われたタイミングでの投稿だったため、「まさか自分が騒がれてること知らないのかな? さすがにこれはヒドいよ」「偶然だったとしてもタイミング悪すぎていろいろ勘ぐりたくなる。裏切られた気分」と落胆の声が多い。また、NEWSは4月1日からコンサートツアーを控えているため、「小山さんにはなるべく早く言及してもらって、この状況を収めてほしい。このままじゃコンサート楽しめないよ」「今のまま慶ちゃんに『愛してるよ!』とか言われても、なーんも響かない」と、小山の口から騒動についての釈明を求めるファンも。

 小山と太田が同じフレーズを使った件に関しては、偶然の可能性も捨てきれない。しかし、ファンが敏感になっている時期だけに、配慮が足りないと思われても仕方がないだろう。今後小山が太田との交際疑惑に言及することはあるのだろうか……。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

NEWS増田貴久、情報収集不足のファンに「どうせブログもラジオもチェックしてない」とむつくれ気味

加藤シゲアキが好きすぎて……小山慶一郎が完全にオカン目線!

【ジャニーズファン回覧板】元カノといった店をテレビで紹介する城島茂&NEWSの異色な情報番組

クレジットは作詞じゃなく「脚本」、ソロ曲に「ニャン太」……NEWSの新アルバムは謎だらけ

「NEWS・小山慶一郎、ウワサの彼女と同じフレーズ使用でファン騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧