花粉対策から美容効果まで!アメリカで話題の【ターメリックラテ】って? (1/3ページ)

ANGIE


アメリカを中心に海外で注目されている食材「ターメリック」。Googleの2016年食の検索キーワードの上位にもランクインしました。そのターメリックとミルクで作った「ターメリックラテ」が話題で、アメリカではカフェなどの人気メニューになっています。

チャイに似た香りでスパイシー、見た目もヴィヴィッドな黄色で、いかにも元気になりそうな感じ。実際にターメリックの持つ抗酸化作用、免疫力アップ、さらに抗炎症作用により、花粉症の症状を軽減できるのではないかと期待が高まっています。


ターメリックの効能とは


カレーに使われるスパイスとして知られるターメリック。日本ではウコンとも呼ばれ、肝機能向上、二日酔い防止のドリンクやサプリもおなじみです。

ターメリックにはクルクミンというポリフェノールの一種が含まれていて、このクルクミンの炎症抑制作用が花粉症の症状を和らげる効果があると期待されています。

また抗酸化作用も強く、紫外線による活性酸素に働きかけてシミやシワを予防し、美肌をキープするのにも効果的なんだとか。


ターメリックラテの作り方

Photo by Pinterest


牛乳にターメリック、シナモン、はちみつなどを加えたホットミルク。
「花粉対策から美容効果まで!アメリカで話題の【ターメリックラテ】って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドリンクアンチエイジングレシピ花粉症料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧