ブルゾンちえみの月給は5000円?一発屋芸人の寂しい”懐事情” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)
Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)

 今やバラエティ番組に引っ張りだこのお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)。芸歴2年目にも関わらず、キャリアウーマンネタで大ブレイクし、最近では『R-1ぐらんぷり2017』の決勝戦でネタを飛ばして涙した姿が話題を呼んでいる。そんな中、3月5日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、司会を務める雨上がり決死隊・宮迫博之(46)がブルゾンちえみに給料を訊ねる場面があった。「今月いただいたのは5000円……」と告白するとスタジオからは驚きの声が上がった。

「ブルゾンちえみがブレイクするきっかけとなったのは、2017年の元旦に放送された『ぐるナイ!おもしろ荘』(日本テレビ系)です。そこから一気に番組出演数が増えていきましたが、給料に反映されるにはタイムラグがあるようですね。最近は収入を公表する芸人が多いので、給料が跳ね上がった後の金額もそのうち報告するかもしれません」(芸能記者)

「ブルゾンちえみの月給は5000円?一発屋芸人の寂しい”懐事情”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブルゾンちえみ一発屋エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧