いじられキャラの男子は恋愛対象になる? それとも……女子大生の意見は?!

学生の窓口

バイトやサークルのグループの中で、いじられキャラの男子は少なからずいると思います。みんなからいじられる、愛されキャラである半面、男としては少し頼りないという印象を受けてしまいますよね。とはいえ、みんなといるときと2人きりのときではキャラが違っているかもしれません。今回は女子大生に、「いじられキャラ」の男子は恋愛対象になるかどうか聞いてみました。

■「いじられキャラ」の男子は恋愛対象になりますか? ならないですか?

なる   80人(63.0%)
ならない   47人(37.0%)

■そう思う理由を教えてください

●恋愛対象になる!

・ツッコミに困らないと思うから(23歳/大学4年生)
・いじられる人って、みんなから好かれていて楽しいと思うから(22歳/大学4年生)
・かわいいから優しそう(22歳/大学4年生)
・いじりがいのある人のほうが楽しい(23歳/大学4年生)
・キャラでやっているだけなら気にならないため(22歳/大学4年生)
・一緒にいたら楽しそうだから(22歳/大学4年生)
・いじられてないときの素顔を見たいと思うから(22歳/大学4年生)
・母性本能がくすぐられるから(23歳/大学4年生)

●恋愛対象にはならない

・頼りなさそうだから(22歳/大学4年生)
・しっかりしている人ではなさそうだから(22歳/大学4年生)
・自分の意思がなさそう(21歳/大学4年生)
・なよなよしてそうなイメージがあるから(22歳/大学4年生)
・性格がイラつくので無理(24歳/大学院生)
・引っぱっていってほしいタイプだから(21歳/大学4年生)

多くの人が「恋愛対象になる」と答えました。実際いじられキャラの男子は少しホッとしたのではないでしょうか。「かわいいから優しそう」や「母性本能がくすぐられるから」と、いじられキャラがむしろ好意的に捉えられている印象を受けました。また、素顔を見たいというニ面性を期待する声も。

一方恋愛対象にならないという人の意見は、頼りない、など厳しい言葉が並びました。ここで先ほどの二面性の話のように、2人きりのときに男子がしっかりした印象を見せれば女子もその意外な一面にドキッとするかもしれません。いじられキャラの男性は、ある意味ギャップを見せるチャンスですよ!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月
調査人数:女子大生127人

「いじられキャラの男子は恋愛対象になる? それとも……女子大生の意見は?!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書ウザい恋愛トラブルイライラ好き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧