忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(5)朝ドラ俳優・浅香航大も元Jr. (1/2ページ)

アサジョ

忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(5)朝ドラ俳優・浅香航大も元Jr.

 グループデビューは果たせなかったものの、ジャニーズJr.の一員として脚光を浴びながら、惜しくも脱退、その後アイドルとは違う道を歩んだ者も少なくない。数え上げたらキリがないが、そんななかから活躍が目についた元ジュニアの今を追いかけてみよう。

 元ジャニーズJr.でJJエクスプレスとしても活動していた浅香航大(24)は、現在俳優として活躍中。2014年のNHK連続テレビ小説「マッサン」では、鴨居英一郎役として出演している。また、2016年には映画「俳優 亀岡拓次」や「桜ノ雨」にもキャスティングされるなど、若手俳優としてメキメキと頭角を現し始めていて、目が離せない。

 また、去る16年11月16日に結成11周年で初のドーム公演を実現した男女7人組のパフォーマンスグループAAA(トリプルエー)のラップ担当・日高光啓(30)も元ジャニーズJr.だ。

「ジャニーズだけでなく芸能界一般として、所属事務所を辞めて芸能活動を再開するには、最低1年間は活動休止期間を置くというのがこれまでの暗黙のルールでした。以前は、ジャニーズを辞めたあと、なかなか就職ができずホストになる人もいましたね。ですが最近は、自己発信をするためのツイッターやユーチューブなどのツールがあり、事務所に所属しなくても個人でできるようになってきた。ネームバリューがあれば、小さなライブ会場なら貸してくれるところもあるでしょう。ですが、よほどの才能がない限り、そこからメジャーに返り咲くのは至難の業です。また一般の仕事に就くにしても、顔が売れていれば売れているほどさまざまな困難があることを覚悟しなければなりません」(芸能ジャーナリスト)

 2017年9月にはジャニーズ事務所との契約が切れる元SMAPだが、彼らの中からも事務所を退所していく者が現れるのだろうか。一部報道では木村拓哉はソロ活動を本格始動。中居正広、稲垣吾郎も残留し、香取慎吾と草なぎ剛は、元マネジャーと新事務所設立とも言われているが‥‥。解散後も元メンバーたちの動向から目が離せない。

「忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(5)朝ドラ俳優・浅香航大も元Jr.」のページです。デイリーニュースオンラインは、Asa‐Jo Premium日高光啓浅香航大SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧