【プロ野球】谷口雄也(日本ハム)が今季絶望…。復活を祈願して、ここ10年のカムバック賞受賞者を紹介! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ここ10年のカムバック賞受賞者を紹介!
ここ10年のカムバック賞受賞者を紹介!

 谷口雄也(日本ハム)が、右ヒザ靱帯損傷のため近日中に手術を受けることが判明した。術後、完治からリハビリまで時間がかかるために今季の出場は絶望的と見られている。

 谷口は「僕自身が、今後の野球人生も含めて考えて決断しました。また札幌ドームへカムバックして、応援していただいているファンの皆さんに恩返しをしたいです。一生懸命、リハビリを頑張ります」とコメント。

 過去には、大病や大ケガから見事に復活してカムバック賞を受賞した選手が何人もいる。ここ10年の受賞者を振り返って、谷口へのささやかなエールとしたい。

(球団名はカムバック賞受賞時の所属チーム)

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■館山昌平(ヤクルト/2015年受賞)

 館山昌平(ヤクルト)といえばケガとの闘いというイメージが強い。トミー・ジョン手術(ヒジの再建術式)を3度経験し、そのほかにも肩関節や股関節など7度にわたって体にメスを入れ、全身には151針の傷跡が残っているという。

 3度目のトミー・ジョン手術を受けた翌2015年、6月28日の巨人戦で復帰登板を果たし、7月11日のDeNA戦で1019日ぶりの勝利投手となる。

 この年に館山は6勝を挙げて、チームの14年ぶりのリーグ優勝に貢献した。

「【プロ野球】谷口雄也(日本ハム)が今季絶望…。復活を祈願して、ここ10年のカムバック賞受賞者を紹介!」のページです。デイリーニュースオンラインは、谷口雄也日本ハム野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧