【衝撃事実】ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説」に元任天堂社長・岩田聡が隠しキャラとして登場か! (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃事実】ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説」に元任天堂社長・岩田聡が隠しキャラとして登場か!

iwata_zelda1

ニンテンドースイッチとWiiUで発売され、世界的な大ヒットとなっているゲーム「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」に、元任天堂社長・岩田聡氏が隠しキャラとして出演しているとして、世界的な話題となっている。

・ゲームファンたちから支持
岩田聡氏は歴代の任天堂社長のなかでも特にゲームファンに愛されている人物で、開発者として、経営者として、そしてひとりのゲーマーとして、ゲームファンたちから支持を得ている。そんな彼が「ゼルダの伝説」に登場しているというのだから、ファンが歓喜しないはずがない。

iwata_zelda3

iwata_zelda2

iwata_zelda8

・日本特有の桜の木
そのキャラクターは「Botrick」という名で登場し、伝説の山について情報を提供してくれる。かつて存在した賢者の命が尽き、その後、生き物たちのすべてを束ねる存在として生まれ変わった「山のヌシ」がいるという。そのヌシを求めて冒険を進めると、そこには日本特有の桜の木が咲き誇っていたのだった。

「【衝撃事実】ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説」に元任天堂社長・岩田聡が隠しキャラとして登場か!」のページです。デイリーニュースオンラインは、Nintendo Switchニンテンドースイッチ岩田聡ゼルダの伝説カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧