ミスコン期間に300枚自撮りをした準ミスソフィア直伝! 盛れる自撮りのコツ6つ【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口

こんにちは、上智大学の田中陽南です。もう1ヶ月足らずで新学年が始まりますね! みなさん心の準備はできていますか? 4月はサークルや学科の新歓などもあって、出会いがたくさんある季節。新しくできた友達や、サークルの先輩、そして1年生と写真を取る機会も増えるのではないでしょうか。せっかく写真を撮るなら盛れた写真のほうがテンションも上がりますよね(笑)! いくつかのポイントを抑えておけば、素敵な出会いを素敵な写真で残しておくことができるはず。半年間のミスコン期間に300枚近くの写真を投稿してきた私が、6つの自撮りのポイントを伝授します!

1.目の高さより少し上から撮る

これは自撮りのポイントとしてよくあげられる、斜め上から撮るということですね。少し斜め上から撮ることで目が大きく見えたり、あごが細く見えたりする効果があります。

2.真正面から撮る

これはカメラの高さではなく顔の向きの問題です。カメラにしっかり顔の正面を向けて撮りましょう。大きく右、左を向いて撮ると顔の側面の余白が写真に大きく出てしまうのであまりおすすめしません……。自分の前髪の分け目などによって得意な顔の向きがある人は、少しそちらに傾いてもいいかもしれませんね。

「ミスコン期間に300枚自撮りをした準ミスソフィア直伝! 盛れる自撮りのコツ6つ【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、ミスソフィア2016大学生ライターミスソフィアミス方法カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧