【モテたいあなた必見!】男性が思わずうれしくなる褒め言葉4選 (1/2ページ)

恋学

iStock-501255024_R
iStock-501255024_R

あなたは男性を褒めたことがありますか? 意外と本人を目の前にすると、褒めるのって照れてしまいますよね。

「素敵だな」と思う瞬間があっても、心の中で褒めただけなんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。それ、実はとってももったいないのです!

男性も女性と同じく褒められたら嬉しいポイントってたくさんあるのですよ。さあ、男性が絶対うれしくなる褒め言葉で上司や同僚、または気になる彼のハートをキュンキュンさせちゃいましょう!

Young handsome man with short hair wearing a bow tie and jumping in the city streets

かっこいい!(素敵!)

誰だって外見や内面を褒められると、たとえお世辞でも嬉しくなります。中でも「今褒められた!」と素直に喜べるのが「かっこいい」「素敵」などのストレートな褒め言葉。

「〇〇くんって本当にイケメンだよね」「その髪型かっこいい!」「いつも紳士的で素敵」など単純にも思えますが、そういわれるとうれしくなってしまいます。

とくに、オシャレに気を使っていそうなタイプには、この褒め言葉は効果的! 髪型を変えた、スーツが新しいなどいつもと違う持ち物や服装に気がついたらその部分を素直に褒めてあげましょう。

尊敬する!

自分が誰かの憧れの存在だと思うと、自然に自信がつくものです。それが、後輩や部下、友達など誰であろうと「尊敬する」といわれた相手に恋愛感情でなくとも好意を持ちます。自分を尊敬するといってくれた相手なら大事に思いますよね。

「いつも仕事が早くて尊敬します」「意思がしっかりしていて尊敬します」など、その男性の人柄を褒めてみましょう。とくに、その男性が頑張っていること・誇りを持っているであろうことを評価すれば、より褒め言葉をうれしく感じますよ。

頼りになる!

男性なら1度は言われたいのが「頼りになる」という褒め言葉。

「【モテたいあなた必見!】男性が思わずうれしくなる褒め言葉4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧