彼氏に振られた! 彼を見返す際の注意点 (1/2ページ)

恋学

Sad girl crying alone at home
Sad girl crying alone at home

残念ながら恋愛が終わってしまった場合、考え方によってはあなたのさらなる成長に恋愛を活用することができます。一方、おかしな考え方をするとあなたにとって大きなマイナスになってしまいます。

Sad girl crying alone at home

見返した先には何もない

ジムなどに行って綺麗なアウトラインのボディを手に入れる、お洒落な髪型や服装になることで別人のようになる、振られたことをきっかけにあなた自身がステップアップしていくことはとても良いことです。

ただし、1点注意したいのは、恋愛は終わったということです。彼を見返したところで、恋愛が復活することはほとんどありませんし、ステップアップするのであれば、過去のしがらみにとらわれず、もっと素敵な男性をつかまえるために行動していくことが大切です。見返したとしても先には何もありません。

すぐに他の男性と付き合ったりしない

見返すためにあまり好きではない男性とつきあって、それを相手に見せつけたりすることは何の意味もありません。彼への腹いせに他の男性と肉体関係を持ってしまうというのはもっての他です。

結果として、振られたということであなたの人生に大きなダメージを負ってしまいます。悔しさをエネルギーにかえること自体はとても良いことですが、あなたを安売りすることは絶対に避けましょう。

中期的な視野を持つことが大切です。たとえば、半年後など輝くあなたを見せつけるタイミングを計画しつつ、彼への執着を手放すことにまずは集中しましょう。

手段が目的化していないかチェック

あなたが振られた彼を見返すためにいろいろと計画を立てたとします。一方、新しくその間に出会った人たちからすると、見返すことが目的になってしまっているように思われるリスクが高くなります。過去にとらわれて新しい出会いを棒にふるようなことが無いように心がけましょう。

「彼氏に振られた! 彼を見返す際の注意点」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧