「AKB48選抜総選挙」の開票イベント、今年は沖縄で開催!

Japan芸能カルチャー研究所

「AKB48選抜総選挙」の開票イベント、今年は沖縄で開催!

  「AKB48」の49枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める 「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の開票イベントが6月17日、沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催されることが分かった。

  20日に千葉・幕張メッセで行われたイベント「AKB48 『サムネイル』大写真会」で発表された。

  「AKB48による選抜総選挙は今回で9回目の開催で、一昨年の福岡、昨年の新潟に続く地方開催となる。

  昨年に続き本年も「立候補制」が採用され、立候補できるのは、「AKB48」、「SKE48」、「NMB48」、「HKT48」、「NGT48」の在籍メンバー(3月20日時点)、または海外に姉妹グループに移籍している元「AKB48」のメンバー(=近野莉菜)。
  立候補の届出期間は、今月25日の午前11時から同月31日の深夜0時までとなっている。

  AKB48グループ総監督の横山由依は「今年も選抜総選挙の開催が発表となりました。沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか? 私もまだ分からないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年もはじまったなという感じがします。屋根ないですよね? 絶対に晴れてほしいです!」とコメントしている。

  またこの日のイベントでは、「AKB48 」が女性三部合唱に挑戦した「NHK全国学校音楽コンクール」の「Nコン2017」の中学校の部の課題曲『願いごとの持ち腐れ』のAKB48オリジナルバージョンが、5月31日にリリースされる「AKB48」の通算48枚目のシングルの表題曲になることも発表された。

  同曲は「SKE48」の松井珠理奈と「HKT48」の宮脇咲良がWセンターを務め、同シングルには総選挙の投票シリアルナンバーが封入される。

  横山は、「『Nコン』中学生の部の課題曲『願いごとの持ち腐れ』がシングルでもリリースが決まり、みなさんに永く愛して頂く曲になれば良いなと思います」と話している。

注目記事
「「AKB48選抜総選挙」の開票イベント、今年は沖縄で開催!」のページです。デイリーニュースオンラインは、第9回AKB48選抜総選挙AKB48選抜総選挙AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧