彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン? (1/3ページ)

365がぁる

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

付き合い始めはよかったけど

付き合って長い時間が経つと、彼氏といてもつまらないと思う事もあります。

嫌いになったわけではないのですが、一緒にいても張り合いがなかったり面白くないと感じるようになったりします。

・これは慣れに伴う安心感とも言えますから、つまらないからと言ってすぐに別れを考えるのは早計です

楽しく過ごしたいのにどうしてつまらなくなってしまうのか、どうしたら今の物足りない関係を改善できるのか。

そんな風に考えてしまう貴女、今日も一緒に考えていきましょう。

つまらない状況に込められた意味

「つまらない」と感じるとすぐにマンネリだとか倦怠期だとかいう人がいます。

確かにそういう型に当てはめて考えるのは楽ですが、解決にはつながりません。

状況打開の為にはつまらない状況がどのように生じているのか、その理由や原因を探る必要があります。

・彼氏といてもつまらない理由としてよく挙げられるのは、付き合う前や付き合い始めに感じていた魅力が見えなくなってしまう事

付き合う前や付き合い始めは相手に良く思われようとして、いろいろと気を配ります。

しかし付き合ってしまえばそうした努力は必要なくなってしまいます。

本当なら付き合っている間こそ関係維持の為に努力するべきなのですが、「付き合った」というところで目的達成してしまい努力を怠る人が多いのです。

・相手の魅力が見えなくなれば、当然興味もなくなります

お互いに魅力を失って彼氏への関心が薄れている、自分に関心を向けてもらえない、という意味が「つまらない状況」の中に込められているのです。

二人の状況について意見交換を

つまらない、楽しくないと感じているのは貴女だけでしょうか。

「彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧