アナタは大丈夫? ウザい察してちゃんの特徴 (1/3ページ)

あんりあ

アナタは大丈夫? ウザい察してちゃんの特徴

察してちゃんはとにかくウザい

男が彼女にしたくないと思う女、いろいろいますよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

金に汚い女とか、メンヘラとか、かまってちゃんとか……。

そして、その中には察してちゃんも含まれます

察してちゃんとは、他人が自分の気持ち(本心)を察してくれるのをさも当然と考えており、察してくれなかった時に不機嫌になる女の事。

めんどくさい女なので当然嫌われてしまうのですが、実は知らず知らずの内に察してちゃんになってしまう人、結構多いんです。

アナタは大丈夫ですか? 今日も暴いていきましょう。

言わなくてもわかってほしい

察してちゃんはとにかく自分からおねだりする事はしません。

「言わなくてもわかって当然」と考えており、それがスマートだと思い込んでいます。

だから、自分の気持ちを察する事ができない人は、無能・気が利かないとダメ人間扱い。

・特に彼氏に対しては「(彼氏なんだから)言わなくてもわかるでしょ」なんて強気に出てしまいます

確かに、自分からは言いにくい事、言わなくても察すべき事もあるでしょうが、察してちゃんの場合は一事が万事「(恋人なら)言わなくても察すべき!」という態度。

つまり、一緒にいる時は常に彼女に気を配り、彼女の変化や態度に気づきべきなんて思っているんです。

正直付き合いきれませんよね。

別に……が口癖

不機嫌な時に「どうして?」とその理由を聞くと察してちゃんは「別に……」なんて言葉を濁したり、無視してしまいます。

本当は不機嫌になる理由や不満があるにも関わらず、それを素直に伝える事はしません

相手が自分で察して、向こうから謝るべきなんて思っているから。

でも、別に……なんて言われて無視された方は正直困惑するだけ。

「アナタは大丈夫? ウザい察してちゃんの特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧