【癒し】シープドッグがソファによじ登ろうとトライし続ける動画が愛らしすぎる (1/2ページ)

秒刊サンデー

【癒し】シープドッグがソファによじ登ろうとトライし続ける動画が愛らしすぎる


動物が一生懸命何かしている姿には、否応なく癒されてしまうものですよね。人間からすれば簡単なことや無意味なことでも、彼らにとっては一大事。だからこそ余計、いじらしく、愛らしく映るのでしょう。このシープドッグも、何やら一生懸命トライしている様子です。

動物の中にも、「ずるがしこい」「機敏」なイメージをもつ動物と、「まぬけ」「おばか」なイメージをもつ動物がいます。
私はキツネと聞くと、「ずるがしこい」という言葉が浮かびますし、「たぬき」と聞くと、なぜか「まぬけ」という言葉が連想されます。
例えば同じ動物でも、種によって人からもたれている印象は大きく違うもの。
今回話題になっているシープドッグは、のんびりしていて、少し抜けているイメージがありませんか?
でもだからこそ、愛らしいのです。

今インスタグラムで、あるシープドックの動画が話題になっています。
羊のような毛をもつことから、シープ(羊)ドッグと呼ばれているこの犬。穏やかな性格です。


何か一生懸命試しているのです。なんだと思いますか?



そう。この子、どうしてもソファーに登りたいのに、




何度挑戦しても、






滑り落ちてしまうのです。
「【癒し】シープドッグがソファによじ登ろうとトライし続ける動画が愛らしすぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧